通常の出品以外にも有料オプションや「おひねり」と呼ばれるサービスをつけることもできます。
ユーザーは自身にとって有益であったり、メリットがあると感じられる投稿を行っているアカウントをフォローします。
Xでは日々、膨大なツイートが生成されています。そのため、ほかのツイートに埋もれ、なかなかインプレッションが伸びず、結果、フォロワーも伸びないという状態に悩まされることは少なくありません。
more info このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
投稿を積極的に行い、ユーザーに見てもらう機会を増やすことで、アカウントの認知向上を図ることが必要となります。
ハッシュタグを掲載することで、検索したユーザーが閲覧してフォローに繋がる可能性もあります。
【無料テンプレート】インスタグラム投稿予定表(※閲覧・ダウンロード可)
なぜなら、ユーザーが最もアクティブな時間帯に投稿を行うことで、エンゲージメント率が高まりやすくなるからです。また、適度な頻度で投稿を続けることで、フォロワーとの信頼関係を築けるのです。頻繁に投稿しすぎるとフォロワーに負担をかけてしまうため、バランスが重要となります。さらに、一定のリズムで投稿することで、アルゴリズムにも好影響を与えるでしょう。
ペルソナを明確にするメリットとして、具体性が高いことから、チームメンバー間でぶれのない目的を共有できる点、さらに、ユーザー目線で議論しやすくなり、より相手の購買意欲を揺さぶる投稿を考案できるという点も期待できます。もちろん、ペルソナは状況に応じて、修正や見直しが必要になり得る要素です。しかし、スタートの時点でペルソナの設定が適切に行われていれば、根本的な運用ミスなどを冒すリスクは大幅に軽減できるでしょう。
あまりに多くのユーザーに逐一リプライを投稿していては、かなり時間を消費してしまいますが、企業やブランドを支持する声や高評価の口コミに対して感謝の意を一言コメントするのはおすすめです。少なくとも、直に感謝されてマイナスな気分になる人はいません。会社に対する好感度が上がり、「他のフォロワーにもっと勧めよう」「またすぐにリピートしよう」といった自身のファンを増やすきっかけにもなるでしょう。
ご不明な点はお気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせくださいませ。
※ちなみにインスタグラムでは新機能として「いいね数の非表示」が選択可能になりました。いいね数のバランスの調整が難しい方はこちらの機能もお試し下さい。非表示のやり方はこちら。
とはいえ、機械的に作られたアカウントからのフォローは、容易にインスタグラム側に見破られ、購入後に大幅に減ってしまうことも多いですし、周りの人にもバレやすい問題がありますので、当然人の手で作られた自然でアクティブなアカウントからフォローがもらえた方が良いに決まっています。
※実際に、どんなフォロワーが増えるのか、どのようなスピードで増えるのか?気になる方は以下の記事を参照下さい。